雨上

今日は児童館まつりで、ウクレレ演奏です。
雨も上がったか。

楽しんで行きまっしょい〜♪

カテゴリー: Blog

完成

ぱんぱかトリオ初アルバム。
昨日ミックスダウン、マスタリング終了して無事マスター音源が完成しました。
自身としては3枚目となるCD製作ですが、

レコーディングスタジオに入り、限りある時間の中での録音、しかもバンドでの録音というのは初めてでした。
エンジニアさんがいて、バンドメンバーがいての制作は楽しい反面、初めての事で先が見通せない自分もあったりで不安ともどかしさも少々感じましたが、メンバーに助けられたりしながら着地はバッチリ決まりましたよ。10.00!

ええのが出来ました。
写真は、ミックスダウンの最中とある曲に打楽器の音があればいいのでは、というアイデアに急遽箱を叩くシュウさんでした。

この音は採用されませんでしたが。

こんな事もやってました。
これからジャケットなどなど音以外の部分の制作に本格的に着手です。

CD制作って録音だけじゃないんです。色々他にもやる事あるんです。そして、それを自分でやるんです。それが個人活動ミュージシャンてやつなんです。と綴りつつ自分で自分を奮い立たせてるわけです。

なにせ、これからは事務手続きやらなんやらも色々あって見落とししてはならん事もいくつかあるので。音源が出来たからといってまだ気は抜けませぬ。
ぱんぱかトリオらしい、

いい一枚となりますよ。
お楽しみにしていただけると幸いです。
ち、な、み、に
レコ発ライブ決まってます!

11月12日(日)

ヲルガン座にて!
また詳しく告知しまっす!


カテゴリー: Blog

目標

来月の15日、みかんマラソンに向けて。
9月の目標は100km走る事。

今日でなんとか90km制覇。
9月って30日、明日までじゃん!
やるで。

カテゴリー: Blog

店育

土曜日の夜橋本町Zakynthos2周年パーティライブ。
おおいに盛り上がりました。

昨年の周年パーティでもライブしましたが、

昨年とはお店の空気が少し変わってきている

気がした。

もちろん変わらない部分もある。
この変化はお店が育ちよるって事なのでしょう。
どんな日々を積み重ねて今日という日を迎えたのかな。
そして、集まる人たちの笑顔、笑顔、笑顔。

いい光景でした。
2周年おめでとうございます!

そして、またこれからもよろしくお願いします。

ご っつぁんでした。

カテゴリー: Blog

店内

LECTライブ。11時からの回、無事終了〜。
観に来てくださったみなさん

ありがとう〜。

足を止めてくださった方もチラホラと。
店内ロビーといえど、

気持ちよく唄えて楽しいゾ。
ウクレレの音色が気持ちよくて、

ギター使わずでした。

次はギターも使お。
この後13:00〜と、15:00〜も

楽しみまーす。

カテゴリー: Blog

相棒

二ヶ月前から調子が悪くなってしもうとった我が愛車、とうとう引退の時がやってきました。
車検がないのをいいことに、いろいろカスタムしてみたり。

しかし金はないので自分でやれることは自分でやってました。

ビラーゴ250に関してはやたらと詳しいですよ。
とはいえサビだらけキズだらけで、けっこう雑に乗ってましたが無事故でよく走ってくれました。
お礼に最後にとひと磨きしてやりました。
このバイクでツアーをしたこともあった。

東京〜福岡まで、東京〜広島までの二回。

このバイクを入手する経緯からいろいろあって

自分にとって思い深い相棒なのでした。

カテゴリー: Blog

V8

ノリィ&カワムラライブ@サウンドゼロ。
台風一過の連休最終日

まさかのカープ優勝戦とダダ被りな15時スタートという状況でしたが、
今日という日に我らを選び

お集まりいただきましたみなさん。

本当にありがとうございました。

大感謝です。
ただ、これが俗にう”やりにくい”てやつかあ、

なんて思ってみたりもしましたが、

どんな状況でもやり遂げるのがモットーなので、まああまり関係ないといえばなかったですね。
ノリィさんが自分の曲”月虹”をウクレレでカヴァーしてくれました。

あの曲のkeyはEでウクレレで弾くにはちょっと難しいんじゃけど、ノリィさんの声だとkey=Cでウクレレで弾くにもちょうどいい高さなんよね。

何だか新鮮な気持ちと、手前味噌ながらいい曲じゃなと思いました。

事前に何も聞いてなかったのでサプライズでしたが、とても嬉しかったです。
そんなノリィさんとのコラボコーナーでは、

昭和の名曲を3曲演奏して、

最後にノリィさんの

“ひとり1レレで世界を平和に”

のテーマソングともいえる”いまじん”

を演奏しました。

カヴァー曲は”ムサ苦しい男の歌”をテーマに二人で話し合って決めたんですけど、今までにない選曲もあったりで楽しかったな。
カープも優勝が決まったのでサインには「カープV8」も書き加えておきました。
そんな記念すべき日、蓋を開けてみれば

とてもいいライブとなりました。
ライブと関係ないけど、電動アシストチャリって凄いね。グングン進む!

カテゴリー: Blog