拉麵

東広島西条のラーメン屋”麺空海”にやってきました。今日は麺空海名物、ラーメンライブ!

カテゴリー: Blog

船出

ウクレレ体験会&ミニライブ無事終了〜。
Natural Organic Kitchen 紬はこの4月に新しくオープンしたカフェ。

店主のめぐちゃん企画で今回のイベントを開催しました。
この場所でこれから月イチペースではありますがウクレレレッスンも行ってまいります。
カワムラ竹原に初進出であります。

縁に感謝です。
自分にとって音楽し続ける行為そのものは航海みたいなもんだなと思っとるのですが、

お店も航海と似ていると思う。

オープンする事は船出する事。

オープンが終わりではなく、スタートでありそしてこの先ずっと航海をし続けるのである。 

ただ船旅とお店が違うところを挙げるとしたら、航海はあちこち出向く形になるんじゃけど、お店は留まり待たなくてはならないて事かな。
これからどんな景色をここで感じられるのかな。

紬という場所が誰かの憩いの場であったり、拠り所であったり、または発信のよき場所となりますようにと願います。

晩ごはんにいただいたのは

シシ肉を使ったカレーとベジカレーのミックスプレート。美味しかったよ。

ぜひご賞味あれ。

カテゴリー: Blog

体験

竹原にやってきましたー。
Natural Organic Kitchen 紬さんにて

ウクレレ体験会!
みんなで”海”の弾き語りが出来ました〜。

ポロロン〜♪といい音出てました。

写真撮り忘れちった。
これから、ゆるゆると

夕暮れミニライブでございまーす。

カテゴリー: Blog

堪能

北海道ツワー。無事終了して昨夜家に帰り着きました。
今回逢えたみなさんに感謝です。

再会と新しい出逢い、ほんとうに嬉しかったです。

逢えなかったけど応援のメッセージなど下さった方々もありがとうございます。

ちゃんと受け止めてます。
2年ぶりの北海道。

大地と空と風と海、

雄大な自然も堪能しました。

北海道に来ると、

地球に住んでるんだなぁとひしひしと感じます。

何故でしょうかね。

でもこれが心地いいのです。

そして、美味しいご飯もいただきました。

おかげさまでよき旅となりました。
また次回は決まってませんが

あまり間を空けずにまた北海道を巡りたいです。

そして、その時はまたよろしくお願いしますー!
写真は今宵の雨上がりの月でした。

カテゴリー: Blog

御祝

釧路からまずは羽田空港へ。
今夜はわしの釣りの師匠でもある音楽仲間のステップナーさんの結婚パーティーでお祝いライブします。

北海道ツワー、追加公演という事にもしとこ。
只今乗り継ぎ待ち。

広島までまだあるのー。

カテゴリー: Blog

日向

釧路たんちょう鶴空港。
搭乗まで時間あるんで

空港の展望台でのんびり日向ぼっこ。

気持ちええなー。
これから広島に帰りまーす。

カテゴリー: Blog

新店

北海道ツワー、最終日。釧路Acostic cafe HOBO.
平日にも関わらず、快くライブをブッキングして下さったマスターと、お集まりくださった皆さんに感謝!
わしのライブに初めて来てくださったという方に数日前からCDを車で聴いてましたよと言われて熱いものが込み上げてました。
やっぱりface to face、顔と顔ですよ。

その顔と顔並べたくて、届けたくて楽器とスーツケース担いであちこち旅してるんですよ。
2年ぶりのライブ。HOBO.さんとの再会嬉しかったです。

賃貸で営んでいるお店によくある、建物取り壊し故の移転を店舗新築という形でリニューアルしたAcostic cafe HOBO.。新店舗となっては初のライブでした。建物自体はまだ新しさが漂ってますが、何だか風格は以前のままのように感じました。ここからまた新しい歴史が始まるんですね。
唄はココロのご飯なり。

また唄いにやって来たいです。

ごっつぁんでした。

カテゴリー: Blog