節目

寒い雨の日じゃし、家にこもってネットばかり見ていたら何だか目が三角な自分になってました。
濃いコーヒーでも飲んで

外に出て人に逢った方がいいですね。
プレミアムフライデーとはあまり関係ないリズムで暮らしてますが、今日は年度末。

そんな節目を感じたのと。

3月は忙しいというわけではなかったが、

よくがんばった月でもあるので
ささやかながらな労いの宴を催すのであります。

紋甲イカのお刺身を添えて

プレミアムモルツで乾杯ス。

カテゴリー: Blog

酒遊

昨夜のぱんぱかトリオライブ。日本酒、焼酎Barこびとでの酒場ライブ。

とてもいいライブとなりました。
酒遊探訪 シリーズ第一弾、と題したからには

お酒も楽しまなければなるまいという事でライブ中盤からはわしも水割りをチビリと飲みながらライブしました。美味しかったし、楽しかったなー。

いい酒を飲みましたわ。
今回は音響PAをほぼ使わずに生音でのライブという設定でしたが、ただ生音でやればいいてなもんでもなく、仕込み、リハの段階で普段とは違うところにも気を配りつつ入念にサウンドチェックをしたのです。リハで固まったいい雰囲気を本番でもしっかりカタチに出来たのはぱんぱかトリオの実績なのであろうかな。手前味噌ながら、3人の適応能力は素晴らしいなと思います。今回のライブは新しい場所でのチャレンジといった面や、マイクスタンドこそ立ててましたがマイクホルダーには何も挿さってないというやや珍奇な光景でもありましたが、それも含めてなんか楽しかったな。
あと、ネットやしゃべラジなどでチラッと発信していた謎のユニット、カワムラと梶山シュウによるウクレレとベースで昭和歌謡を唄いあげる”ツタンカーメン図”も楽しかったです。長き眠りから覚めて、今回のライブで滑ったらまた長き眠りにつこうかと思ってましたが、また近日現れるかもです。何のこっちゃ。
お集まりいただきました皆さまありがとうございました。

そして、Bar”こびと”良いところですよ、日本酒、焼酎味わいたい方是非行ってミソーレ。

カテゴリー: Blog

運搬

チャリンコDIY!
これでチャリンコで

ギターとウクレレ持ってライブ会場まで行けるでい!
今日は酒場でのライブ。

わしもちいとは酒を楽しみたいんよ。
あ、でも飲んだらチャリンコダメですよ。

カテゴリー: Blog

生命

珍しい玉子をいただいた。放し飼いで、餌は自然のものを与え育てられた鳥の玉子。

鳥の名前忘れちった。
こういうのは、

やはり玉子ご飯であろう。

TKG!
ンマー!

生命をいただきました。

カテゴリー: Blog

唐突

とーとつですが、カワムラグッズが出来ました〜。
広島のデザイナーアーティスト

CAY ART TRICKS久保開作氏によるプリントT シャツです。
前にウクレレコード表、袖にHERO SHIMA UKULELE、後ろに唄うたいカワムラのロゴ入り。
サイズ、カラーは
バーガンディ【S、M】

ターコイズブルー【S、M、L】

サンドカーキ【M、L】

オレンジ【S、L】
1枚2,500円で、

ひとまずライブ会場にて販売致します。

サイズはオーダーいただければ子供用からLLなども作ります。

カテゴリー: Blog

酒場

今週末はぱんぱかトリオライブ!ここ何回か昼間のライブが続いていたのですが、

久しぶりに夜の街へくりだしますー!
酒遊探訪 シリーズ第一弾

『酒と調べと男と女』と題しまして
100種類もの日本酒、焼酎が楽しめる酒処″こびと″にて大いに唄います。

住所は広島市中区鉄砲町8-24にしたやビル2F

八丁堀交差点から徒歩五分!
せっかくの酒場でのライブ。

春めいた、酒めいたカヴァー曲(昭和な)を

ぱんぱかトリオならではのアレンジでもお届けしまーす!
夜なら時間とれそうなあなた。

お酒と聞いてテンションあがったあなた、

そういうわけではないが

ぱんぱかトリオを応援するぞー!というあなたも、

ぜひ遊びに来てアモーレ♪
よろしくお願いしますー!

https://www.facebook.com/events/391065711271973/?ti=icl

カテゴリー: Blog