ハワイ初日から、よく歩きました。ホテルのチェックイン後は

市バスのThe Busも駆使しながら

Japanese cultur center of HAWAIIへ。
移民のひいお爺さんの事を調べようと訪れましたが。職員さんから、大工をしていたのならここなら資料があるかもという場所HAWAII state archivesの住所を教えていただく。

なんかRPGみたいじゃな、

答えはどこに?的な手探りの足跡探しです。

夕方に差し掛かっどったので施設の方はまた明日にする事にして、
その後はアラモアナショッピングセンターなんぞをウロウロ。

日本人多し。そんなハワイ。
その後はワイキキをぶらりんこ。

45年の歴史を持つローカルなホテル

Royal Groveのライブショウを覗き見。

ライブショウといっても地元の音楽仲間や知り合いな人達が集まってセッションをするという、とことんローカルな集りでした。

このアットホーム感がまたいい感じ。
そして、夕食はDukeというレストランバーへ。

このお店でもライブがあるらしいが、テーブル席には流しのウクレレ、ギター、ウッドベースのハワイアントリオがテーブルごとに演奏するスタイルでした。

リクエストは?と言われたので、少々マニアックな曲を言ったら、リーダーらしき人に”忘れた”と言われた。なんか嫌な客になってしもうた、わし。
帰りがけにバースペースではまた別のライブが始まってました。こちらはマイクとスピーカーを使ってのガッツリライブな感じでした。

お店お店でいろんなシステムがあるみたいね。
さてさて、明日は朝イチでダイヤモンドヘッドに登ってみようかと思ったら、何だか登山規制で明日は無理だそうな。
さて、どうしてみよかな。

ひいお爺さんの足跡も辿ってみます。

カテゴリー: Blog

旅立

台風に翻弄された10月という気かしてますが、そんな10月ももう終わりじゃな。
昨日の都市学園大学の学園祭ライブ。

学生達の手作りのお祭りで、事前の連絡事項などがあったり途絶えたりでスッタモンダもありましたが、楽しく唄えました。

いいライブが出来たのでは、と思ってます。
それにしてもキャンパスに溢れる若人達。

若さというエネルギーもひしひしと感じました。

そんな風に感じるという事は、

わしはもう若者ではないって事よね。
調子にのって看護科の学生達に

血圧などを測ってもらいました。

BMI28肥満度1のおじさんです。
そんなおじさんにも夢や希望もあります。
今日からしばし日本から離れてきます。

ハワイに行って来ます。
井上オハナのお二人と行く2度目のハワイ。

今回もハワイ島メインですが、オアフ島にも行きます。ひいお爺さんの足跡を辿るのと、ハワイ島では小さなミュージックフェスですが、3曲くらいお時間いただけるみたいです。

という事で、カワムラ

ハワイフェスデビューしてきます!

カテゴリー: Blog

新譜

ぱんぱかトリオ、初のアルバム。プレス完了、そして現物無事到着!
ジャケットの題字やイラスト、デザインなどもメンバー達で作るという渾身の手作りな一枚。
レコ発ライブ、ツアー。

お近くのみなさま

よろしくお願いします〜!

カテゴリー: Blog

控室

本日はこちら!宇品の広島都市学園大学”みやこ祭”

にて唄いまーす。

10:35ヨリライブスタートです。
控え室は音楽室。

なんか、学校ぽい!

新鮮。

カテゴリー: Blog

益田

益田の音楽人TOMOさんの音楽スペースSUN MOON HALLイベント。
風流さんのステージに飛び入りさせてもらって

“明日晴れたら海へ行こうじゃないか”を唄ってきました。沢山の方が一緒に唄ってくれました。

ありがたやー。縁をありがとう。
とても素敵な場所でした。

そして、素敵な人たちが集ってました。

広島からも沢山来てましたね。

1周年おめでとうございます。

また唄いに行きたいです。
そして、ちゃっかり

“ぱんぱか大作戦‼︎のポスターも

貼ってもらいます!
明日は広島都市学園大学の学園祭で唄います。

カワムラついに学園祭デビュー!

さてさて、午前中のステージなのでとっとと寝ます。

カテゴリー: Blog

取扱

ぱんぱか大作戦‼︎2018どんどんチラシ貼っていただいてます。

ありがとうございます。
レッスンで講師を務めとります、

ゆめタウンみゆきの夢スタジオさんと

段原の広島カルチャーセンターさん

ありがとうございます!
あと、広島でウクレレといえばの、

舟入のハミングバードカフェでは

チケットも取り扱ってもらってます。
前売りチケット二枚同時購入で、特製缶バッヂを1個プレゼントいたします。
よろしくお願いしますー!

カテゴリー: Blog